1. トップページ
  2. いつか乗ってみたい 憧れのクルーズ客船

充実の設備と魅力的な船内アクティビティを備えた豪華客船は、まさに「洋上の高級ホテル」。地上から切り離された海の上で、贅沢な時間を満喫することができます。

1泊2日のクルーズから100日を超える世界一周クルーズまで、さまざまなクルーズ商品が用意されています。船内には、1日ではとても回りきれないほど豊富なアクティビティや、和洋中様々な種類の食事が用意されており、一人で行ってもファミリーでも楽しめます。


豪華客船での旅は、セレブな旅のイメージがあると思いますが、実は意外とリーズナブル! ?
 
クルーズでできる素敵な船旅のスタイルを、クルーズ旅行が趣味のイラストレーター・くぼこまきさんのマンガでご紹介します。

クルーズ旅行のススメ!!





日常を離れた海の上、自分を癒す旅に出る
クルーズは、すべてをありのままに受け止めて、ゆっくりと進む

仕事や家事などを忘れて
船の上での過ごし方は、自分好みで
ほどけていく心に沁みていく
”ASUKA”という非日常

ここ以外では出会えない
豊かな時間に心がおどる

あなたの人生に、ご褒美を。

▼特別サイトはこちらから▼





洋上の露天風呂や美食を楽しめる飛鳥Ⅱ。

のんびりくつろいで、ひと息ついて、もっと楽しみたくなったなら、客室を出れば、広々としたデッキで爽やかな風を受けながらウォーキングをすることもできるし、ダンスや音楽のショータイム、カジノといったエンターテイメントにも出会えます。

飛鳥Ⅱの旅には、いろいろな楽しみが手の届くところに揃っています。
自分磨きも自分癒しも、選ぶのはあなた好みで。
思いのままに飛鳥Ⅱを楽しむ、あなたにしか作れないオーダーメイドの休日を、ぜひ。



【飛鳥Ⅱが結ぶ お客様と日本各地の魅力】

飛鳥Ⅱの魅力は、充実した施設やサービスだけではありません。
人間国宝と称される重要無形文化財保持者を中心とした伝統工芸作家、技術者等で組織された日本工芸会とのコラボレーションや、寄港地の特産品を取り入れたお食事、山梨県甲州市での飛鳥クルーズオリジナルハウスワイン作り、オンラインショップでの寄港地特産品の取り扱いなどを通して、お客様へ日本の伝統文化および日本各地の魅力を紹介しています。
日本再発見の旅ができるのも、飛鳥Ⅱならではです。


▼飛鳥クルーズ オンラインショップはこちらから▼



飛鳥クルーズSNS







乗船したその時から、船旅という物語が始まります

きっと船旅は、これまでに行ったどの旅とも違います。荷物から開放され、フルコースの料理を楽しみ、ショーに興じる。想像以上の魅力が、船上に揃っています。それよりも特別なのは、一人ひとりの時間の流れかもしれません。食べたい時に食べ、遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る。自由気ままに過ごせる洋上の国、それがにっぽん丸です。



「食事へのこだわり」

にっぽん丸は「食」を最も大切な時間のひとつと考えています。

総料理長が吟味した料理は、出来立てのまま目の前に届くように徹底し、温かい物は温かく、冷たいものは冷たいままお届けしています。

その他すべての食事に、ひと手間加えてお届けしようとする料理人たちの「和のおもてなしの心」が息づいています。





にっぽん丸クルーズガイド

お申し込み、寄港地での過ごし方、客室・船内施設、船内サービス、マナー・ルール、お支払いなど、ご乗船から下船までの様々なご質問におこたえする「クルーズガイド」を公開しております。

にっぽん丸クルーズガイド
(電子ブック)


にっぽん丸SNS公式アカウント
にっぽん丸の「今」をご紹介しています。ぜひ日常でもにっぽん丸をお楽しみください。









SNSでは船の最新情報やお得なキャンペーンなど掲載中



@venus_cruise












博多~韓国・プサンを3時間40分で結ぶ「海の新幹線」

博多~プサンの距離は約200km。福岡を中心にすれば鹿児島や広島とほぼ同距離になります。
先代の「ビートル」は1991年に就航し、1泊2日で気軽に行ける海外旅行という新たな旅行スタイルを生み出し、650万人を超えるお客さまにご利用いただきました。
コロナ禍で日韓航路が運休している中、「QUEEN BEETLE」は誕生。
航空機との差別化を明確にし、船旅自体を楽しむことができる、新たなコンセプトの高速船へと生まれ変わります。


「QUEEN BEETLE」ではシートベルトは不要で、船内を自由に歩き回れるようになり、キオスクでの飲食や免税店でのショッピングもお楽しみいただけます。
また、展望席から海を眺めたり、デッキで海風にあたるなど、非日常的な空間で飲むビールやコーヒーの味は格別です。
内外装は、JR九州のクルーズトレイン「ななつ星in九州」をはじめ、数多くの観光列車を手掛けた水戸岡 鋭治氏がデザイン。
豊かな空間の中で豊かな時間をお過ごしください。






国際線再開までの期間限定!国内運航を実施中!

国際線再開までの期間限定で、国内遊覧(主に福岡湾・糸島沖・沖ノ島の3コース)を運航中。
昨年3月より週末を中心に運航を行い、修学旅行等のチャーターを含め、 1万人を超えるお客さまにご利用いただきました。福岡の観光・体験の新スポットとして定着することを目指しております。
日本船籍化に伴い、4/10(日)からは、博多~門司港航路へ新規就航いたします。
「QUEEN BEETLE」の船旅を、国内で気軽に体験していただけるのは今だけです!
皆さまのご乗船をスタッフ一同心よりお待ちしております。

(画像はイメージです。内容は2022年3月3日時点の情報となり、予告なく変更する場合があります。)



クルーズ旅行に興味がわいてきましたか?


憧れの豪華客船でのクルーズ旅行・・・馴染みのない方にとっては、ドレスコードや滞在中の過ごし方など、気になることや知っておきたいことが沢山ありますよね。

「umiasoBe」では、クルーズ旅行初心者さんでも安心してクルーズの世界に飛び込めるよう、「豪華客船の楽しみ方」を詳しく御紹介しています!

いつか乗ってみたい「豪華客船」

Twitter Instagram Youtube