1. トップページ
  2. 【わがまち海自慢!】Sea級グルメグラン...

【わがまち海自慢!】Sea級グルメグランプリを4度受賞!岡山県玉野市『たまの温玉めし』

【魅力の概要】
岡山県玉野市は「アナゴ」の産地であり、市内の鮮魚店等で販売されている「焼きアナゴ」が特に人気です。その「焼きアナゴ」を雑穀入りご飯と焼き飯にし、醤油と蒲焼のタレで味付けをし温泉卵をのせた『たまの温玉めし』は玉野市を代表するご当地グルメです。

【担当者おすすめポイント】
全国の港町のご当地グルメを集めた「みなとオアシスSea級グルメ全国大会」にて計4度のグランプリを受賞した『たまの温玉めし』。現在市内の十数店舗の飲食店で食べられる他、お弁当としても地元スーパーで販売されるなど、市民にも広く親しまれています。また、『たまの温玉めし』を気軽にご家庭で食べて頂くために、「たまの温玉めしのタレ」の販売も行っており、お土産品としても人気です。玉野市へお越しの際は『たまの温玉めし』をお召し上がりください。


【皆様へのメッセージ】
玉野市の宇野港は、瀬戸内海のアートの島々への本州からの玄関口として「瀬戸内国際芸術祭2019」にも参加し、宇野港周辺では「宇野のチヌ」をはじめ多くのアート作品を見ることが出来ます。アートの旅のランチには『たまの温玉めし』をお楽しみください。

Twitter Instagram Youtube