1. トップページ
  2. 行く・乗る・あそぶ
  3. 船に乗る
  4. 子どもやペット・車も一緒に楽しく 阪神発...

子どもやペット・車も一緒に楽しく阪神発着フェリー旅

実は、家族での旅行こそ、フェリーはピッタリ!
個室なら家族だけでくつろぎ放題&車ごと船に乗ることも出来るから、ベビーカーや替えのおむつで荷物が多い赤ちゃん・小さいお子さん連れのファミリーも安心です。
目的地まで移動しながら、家族みんなでゆっくり過ごすことができるフェリーなら、移動中も楽しい思い出に。
是非、大阪・神戸~九州方面をつなぐゆったりとした船旅をお楽しみください。

ペットと一緒に泊まれるお部屋も!
フェリー さんふらわあ







阪神エリアからフェリーに乗るならウチのフェリーに乗ってって♪
「フェリーさんふらわあ」担当者いち押しポイント


初めての経験 わくわくドキドキ さんふらわあのカジュアルクルーズ

さんふらわあでは、瀬戸内の島々と三大架橋、或いは太平洋の大海原と満点の星空が皆様の旅をお供し、翌朝には九州の雄大な山並みや大隅半島の大自然、別府の温泉地、そして大阪や神戸の街並みが皆様をお出迎え。

さらに船内ではメニューが豊富な夕食バイキング、展望大浴場、生演奏等のイベントに加え、志布志航路の新造船においては、船内プロジェクションマッピングや100タイトルの映画など、皆様に自由気ままにお過ごし頂ける、非日常と呼ぶに相応しい空間をご用意しております。

この非日常空間が毎日6便、関西から、九州から、いつでも気軽に非日常をご経験頂ける、これが、さんふらわあのカジュアルクルーズです。

予約・プラン検索はこちら



大阪別府航路タイムラプス動画


大阪別府航路約12時間の航海を7分程度のタイムラプス動画に記録いたしました。瀬戸内海の美しい夜景や別府湾に昇る朝日など、見どころ満載の動画となっておりますので、是非ご覧ください。





おすすめ観光スポットやフェリー旅ならではの魅力紹介のほか、船に関する「なぜ?」に専門家がお答えする「教えて!さんふらわあ」など、フェリーで旅に出たくなるような情報が盛りだくさんです!





大海原が目の前!
絶景露天風呂が自慢





「阪九フェリー」担当者いち押しポイント




予約・プラン検索はこちら
阪九フェリー公式HP




快適・キレイな阪九フェリーで旅してみませんか?



今年の春は、阪九フェリーで旅してみませんか?

広い船内で他のお客様との距離を保ちつつ、自由に過ごすことができます。
客室を利用することで感染リスクを減らし、快適に現地へ移動できますよ。


日本のあっちへ、こっちへ。 きまぐれふねこ旅ブログ

ふねこが気ままにぶらり旅。
おすすめスポットや、グルメ、お土産などふねこの旅の記録が詰まってます。

きまぐれふねこ旅ブログはこちら


阪九フェリーのふねこCM おふろ篇

『ふねこ~ ふねこ~ ふ~ねこ~🎵』の
リズムが印象的な阪九フェリーのCM。
全篇見たい方は、阪九フェリーのホームページで公開中です。

阪九フェリーのふねこCM はこちら




大 阪 南 港 ⇔ 北九州 新門司港


<毎日2便> 夕刻出発/翌朝到着






阪神エリアからフェリーに乗るならウチのフェリーに乗ってって♪
「名門大洋フェリー」担当者いち押しポイント☝


当社歴代最大となる2隻の新造船「フェリーきょうと」「フェリーふくおか」就航!!

2021年12月16日と2022年3月28日に歴代最大となる2隻の新造船「フェリーきょうと」「フェリーふくおか」が就航します。

それぞれ内装デザインが異なり、「フェリーきょうと」は日本の情緒を感じさせる『古都のたたずまい』、「フェリーふくおか」は近代的なウォーターフロントを感じさせる『ベイサイドシティのきらめき』をコンセプトとしています。

また「with コロナ」時代を前提に、船内の抗ウイルス・抗菌加工をはじめとした新型コロナウイルス感染防止対策に加え、船体の大型化により全パブリックスペースが広々とした空間へ。安心・快適な船旅をお楽しみ頂けます。


新たな客室「スーペリア」「コンフォート」が登場!

新造船「フェリーきょうと」「フェリーふくおか」には「スーペリア」「コンフォート」という2種類の客室が新設されます。「スーペリア」はお客様のニーズにあわせ、客室にトイレとシャワーが付いており、より「密」を避けた船内ライフをお過ごし頂けます。また、女性目線でセレクトした明るい色合いの家具やナノイーヘアードライヤー、アメニティセットを準備したレディースルームもございます。
「コンフォート」はカーテンで仕切ることによりプライベート空間を演出した、今までにない個室感覚で泊まれるコストパフォーマンス抜群の1段ベッドの新しいタイプの相部屋です。バリアフリー対応で車椅子やご年配のお客様も安心してご利用頂けます。





新造船についての情報はこちら





名門大洋フェリーでは、お客様に安心してご利用頂けるよう、感染対策を十分に講じながら運航してまいりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。




新造船就航を記念したお得なキャンペーンを実施中です!
この機会にぜひご利用ください♪


Twitter Instagram Youtube