1. トップページ
  2. 行く・乗る・あそぶ
  3. 船に乗る
  4. 「海事観光特設サイト」オープン!

ぜひ知って欲しい、海の絶景や豊富な船旅・島旅メニュー


新型コロナウイルス感染症収束後の海事観光の推進を目的として、ダイナミックな海の絶景や、穏やかな時間を過ごせる船旅・島旅など「海事観光」の魅力を広く知っていただくための特設サイトをオープンしました。

海事観光特設サイトへ

日本地図から船旅を探せる全国航路MAP、船旅の魅力を疑似体験できる様々な航路の船旅動画、「乗りたい」「遊びたい」「食べたい」等「やりたい!」から海事観光地を探せるコンテンツなど、旅のワクワクをかき立て、それぞれの「海事観光」をサポートするコンテンツが盛りだくさん!

ぜひ、新型コロナウイルス感染症が落ち着いたら出かけてみたい海事観光地や理想の船旅を、じっくり探してみてください。

また、旅客船やマリンレジャーにおける感染症対策についても、各種ガイドラインや、各社独自の取り組みなどを分かりやすく紹介しています。

新型コロナウイルス感染拡大により中止となった「ツーリズムEXPOジャパン」での海事観光の総合的プロモーションブースをバーチャル展示!


日本には、地域毎に特色のある航路や船、美しい島々やレンタルボートサービスなど、知っていればきっと誰もが利用したくなる魅力的な海事観光資源が多数存在します。

このような海事観光の魅力を、一般の方々はもちろん、旅行業界にも一層理解を深めていただくため、2021年1月8、9日に開催が予定されていた「ツーリズムEXPOジャパン トラベルフェスタ」展示会において、海事観光の総合的プロモーションを行う官民連携ブースを出展する予定としていましたが、新型コロナウイルス感染拡大により、イベントは中止となりました。
 
本サイトでは、予定していた出展内容をバーチャルブースとして展示いたしますので、ぜひオンラインで、様々な魅力あるコンテンツをお楽しみ下さい。

お出かけの際は、感染症対策に十分な配慮を!

本特設サイトは、新型コロナウイルス感染症収束後の海事観光の推進を目的としています。
お出かけの際は、国又は居住地及び訪問地の地方自治体等の感染防止情報等を確認の上、感染症対策に十分な配慮を御願い致します。

Twitter Instagram Youtube