1. トップページ
  2. 行く・乗る・あそぶ
  3. 海で遊ぶ
  4. (2020年3月25日)新たな「マリンチ...

海の駅から始まる夢のモデルルートが7ルート追加!


海は、あなたの想像よりロマンチックだ。

 国土交通省海事局では、「C to Seaプロジェクト」を推進し、海や船がもっと楽しく身近な存在になるための取り組みを行っています。その取組みの一環として、旅行者等が気軽にプレジャーボートを楽しむことができるルート「マリンチック街道」をより多くの地域に展開することを目指し、2020年1月より、一般の方々から新たなモデルルートを募集しました。

その結果、今回、「小網代」、「葉山」、「浜名湖」、「三河湾」、「牛窓」、「豊」及び「須崎」の7ルートを新たに「マリンチック街道」として選定いたしました!
これにより、「マリンチック街道」は既存の16ルートに加えて計23ルートとなりました。


 ぜひ、プレジャーボートに乗って、海でしか見られない景色や、その土地でしか楽しめないグルメ・マリンレジャーを満喫しましょう!

なお、今回誕生した「小網代」と「葉山」の2ルートと、「小樽」、「横浜」、「東京・夢の島」及び「竹原」の計6ルートについては、(株)マップル・オンが提供するスマートフォン等向けの航海支援アプリ「new pec smart(ニューペックスマート)」にも表示されることとなりましたので、是非ご活用ください。

右写真:new pec smart画面 ©マップル・オン

詳しいルートの詳細は、掲載元記事をご覧ください。