1. トップページ
  2. 行く・乗る・あそぶ
  3. 海で遊ぶ
  4. マリンチック街道!「広島」~ひろしま・か...

「航海用電子参考図(new pec)」から転載 (一財)日本水路協会承認 第290105号


マリンチック街道とは:
多くの方々に海や船の楽しさを満喫していただくために、誰もが安全かつ気軽に楽しめるクルージングルートを提案するのが、C to Seaプロジェクト「マリンチック街道」の取り組みです。今後、「マリンチック街道」が全国各地に整備される予定です。
『マリンチック街道概要【PDF】』はこちら


1.ひろしま・かんおん海の駅(広島観音マリーナ)

穏やかな海に数多くの島が浮かぶ瀬戸内海は、ボートクルージングを楽しむには絶好のエリアです。その瀬戸内の中ほどに位置する「ひろしま・かんおん海の駅」は、広島市街から車で約30分の好立地にあるマリーナ。エリア屈指の規模と施設を誇るマリーナで、きれいなクラブハウス、レストランなども備わっています。ショッピングモール「広島マリーナホップ」と隣接しており、買い物や食事を楽しむこともできます。


2.鹿島の段々畑

石垣を築いて耕地にした場所です。海上からだと「第6回 美しい日本のむら景観コンテスト」で「だんだんばたけのピラミッド」に選ばれた景観がよくわかります。


3.のうみ海の駅

こちらにはボートで行ける温泉「シーサイド温泉 のうみ」(0823-40-2080)があります。瀬戸内海でも有数の温泉と新鮮な海の幸をお楽しみください。


4.旧海軍兵学校

現在、海上自衛隊第一術科学校となっている施設を海上から見学。ここに移設されている、かつての戦艦〈陸奥〉に搭載されていた4番主砲40センチ砲が見えます。


5.宮島 厳島神社

宮島のビジターバース「国民宿舎 みやじま杜の宿(0829-44-0430)」にボートを着けて上陸。世界遺産に登録された厳島神社のほか、見どころ満載の宮島を散策してください。


6.ひろしま・かんおん海の駅

マリンチック街道:広島の詳細パンフレットはこちら