1. トップページ
  2. 行く・乗る・あそぶ
  3. 海で遊ぶ
  4. マリンチック街道!「天草」~あまくさ海の...

「航海用電子参考図(new pec)」から転載 (一財)日本水路協会承認 第290105号


マリンチック街道とは:
多くの方々に海や船の楽しさを満喫していただくために、誰もが安全かつ気軽に楽しめるクルージングルートを提案するのが、C to Seaプロジェクト「マリンチック街道」の取り組みです。今後、「マリンチック街道」が全国各地に整備される予定です。
『マリンチック街道概要【PDF】』はこちら


1,あまくさ海の駅(フィッシャリーナ天草)

熊本県の天草は、1年を通じて温暖な気候に恵まれ、また島々に囲まれた静穏性が高い場所です。クルージングを楽しむには絶好のゲレンデといえるでしょう。「あまくさ海の駅」はこのエリア屈指の設備を誇るマリーナで、海水浴場も隣接しており、マリンスポーツを楽しむには最適な施設。海でイルカウオッチングをするもよし、陸で歴史に彩られた史跡を巡るもよし、非日常を味わうことができる魅力にあふれています。


2.イルカウオッチング

天草の島々を巡りながらイルカに会いに行きます。野生イルカの生息地があり、1年を通して“ほぼ確実”に悠々自適に泳ぐイルカの姿を間近に見ることができます。


3.湯島 島の民宿でランチ

有明海にぽっかり浮かぶ離島に上陸。「天草・島原の戦い」で天草と島原両軍の代表者が談合を行ったことから、別名「談合島」と呼ばれている島です。


「日の出荘」(0964-56-4094)でご主人が釣り上げたマダイを刺身、煮付け、押し寿司などでいただく鯛づくしに舌鼓をうってください。昼食後、湯島出航。


4.天草五橋でボートフィッシング

湯島から帰港する途中、九州本土と天草諸島を結ぶ橋のたもとで、ボートフィッシングを体験します。どんな魚が釣れるかな?


5.あまくさ海の駅

マリンチック街道:天草の詳細パンフレットはこちら